2018年4月9日月曜日

「HokkAido」の小倉抹茶アイス


チェンラーイ市内にある甘味処「HokkAido」という店は、いつも学生・生徒で賑わっている。メニューによっては、大人も十分楽しめるものなのだが、この小倉抹茶アイスも僕のお気に入りメニューだ。
たっぷりのった餡には、小豆がごろごろ入っていて甘さ控えめ。下の抹茶アイスも、なかなかいい香りがする。これで29バーツ(約100円)だ。ちなみに。大・小の2サイズがメニューに有るが、こちらは小の方。大はとてもじゃないが食べきれない。
店内もちょっとお洒落で感じが良いので、街歩きの途中一息入れるのによく利用している。
チェンラーイ、2018年。