2018年8月25日土曜日

チェンラーイ郊外の「パースート温泉」


チェンラーイの温泉といえば、バーンドゥにある温泉が一般的だが、有名になりすぎてしまい、その分混んでいることも多い。その点、この「パースート温泉」はかなり郊外にあるためか、いつも空いていて落ち着ける。
写真は広い温泉プールだが、家族風呂はもちろん、宿泊施設もあって、設備は充実している。
場所はコック川南側をずっと遡って行ったところ、距離にして20kmちょっとだろうか。
もう少し先に「フアイマークリアム」という国立公園があるが、その入口にも大きな温泉施設があった。コック川沿いの、いかにも自然の中の露天風呂という風情満点の穴場だったが、この数年前の洪水で無くなってしまった。
チェンラーイ、2012年。