2018年12月3日月曜日

「アカノイコーヒー」開店


チェンラーイに来ていた友人のホテルを訪ねてみると、そのホテルのすぐ脇に新しい喫茶店がオープンしていた。
「アカノイコーヒー」という看板が出たその店に聞くと、ちょうど今日が営業初日とのこと。初日と聞いたら、これは縁起物で、もう客となるしかないだろう。メニューを見ると、だいたい40バーツ前後からと、ほぼ市場の値段だ。
このときに飲んだ50バーツのホットカプチーノは、香り豊かで美味しかった。
店の場所は、タナイ通りチェンマイ門近くになる。僕の定宿からは少々距離があるので、滅多に行かないのだが、もう3年経って未だに営業しているところをみると、そこそこ流行っているのだろう。
チェンラーイ、2015年。