2019年8月19日月曜日

エディソンデパート閉鎖


この年の滞在で一番驚いたのが、エディソンデパートが閉鎖されていたことだ。
かつてのチェンラーイでは、このエディソンデパートはちょっと特殊な存在で、使い勝手の良い場所でもあった。思い出もいろいろ。
街中でちょっとブランド品を見る(あくまでも見るだけ、ウインドウショッピングって言うのかな)ことができ、冷房にあたりたくなった時に立ち寄ってみたり、上の階には綺麗なトイレもある。一時は、Tops も入っていて、ちょっとした買い物にも便利だった。
そうそう、1階にカセットテープ売り場があって、良くそこでタイのポップスなど買い込んだなあ。これは随分昔のことだけど。
近所の人の話しでは、売れ行きが悪くて、3月に閉店したとのことだ。客が少なかったことは確かで、時間帯によっては客よりも売り子の方が多い状態だった。
場所が良いだけに、これからどのように活用されるのか気になるところだ。
チェンラーイ、2019年。