2017年9月10日日曜日

時計塔近くの大衆食堂新規開店


7月の初め、夕飯を食べる店を探しながらぶらぶらしていると、小綺麗な店が開店していることに気がついた。
店の外に出されたテーブルに、メニューが置かれている。チェンラーイ時計塔周辺は、街中でも最も賑やかな地域だ。よって食べ物屋の相場も、少々高めに設定されていることが多い。
大した期待もしないで、メニューを繰ってみると、意外にも良心的な値段。安くても量や味がどうか。まぁこれは、実際食べてみなければ分からない。テーブルについて、豚肉バジル載せご飯を注文、おっと目玉焼きもお願いね。
さて、その結果は・・・美味い! 目玉焼きが10バーツで、合計50バーツでこの満足度。
この時の滞在では、ほとんど1日おき位のペースで通ってしまった。
チェンラーイ、2017年。