2019年10月16日水曜日

チェンラーイナイトバザールの屋根


チェンラーイナイトバザールは、観光客は勿論だが、地元のチェンラーイの人もよく遊びに行くようだ。僕自身、ナイトバザールで知り合いのタイ人と、ばったり出会うことも珍しくない。確率で言ったら、街中で出くわすのと同じ位だろうか。
「何しに来たの?」
その答えは、散歩だとか、食事に来た、とかだ。夜ぶらっと遊びに行くところといえば、地元民にとっても、やはりナイトバザールなのかもしれない。
ナイトバザールでの食事は、奥の露店食堂街が、安くてメニューの種類も豊富だ。ここでは雨が一番の問題なのだが、雨除けに設置された屋根が今回大きくなっていた。まだ席全体を覆うとまではいかないが、かなりのテーブルがカバーされている。
雨季になると、売り上げが半減するとも聞いたことがある。これで少しは改善されるかな。
チェンラーイ、2019年。